共通パーツの改造

男ボディパーツやチン○、精液、汗、吐息などの本来カスタム出来ない共通パーツの改造法の一例です。


1)普通のMODを作るように、必要なデータ(tsoやpsdなど)を揃える。

※TAHdecrypt.exeとnames.txtを使ってbase.tahを全解凍しておくと、該当データも探しやすいしフォルダ構造もわかって便利。

2)TAHdecGUIで梱包する際にデータのバージョン(読み込みの優先度)を指定できるので、現在のバージョンよりも高い値をセットする。

ただし現在のバージョンより高い数値のデータが正常に運用されるという根拠は無い(exeファイルもSPごとに更新されてる)

※TAHdecrypt.exeを使う場合は、出来上がったtahの8バイト目に16進数の値を直接描き込めばおk。0x01となっているので0x10とかにする。

3)普通に配布し、普通にarcsフォルダに入れて貰えばおっけー。



ただし、改造したパーツがメニューに出てきたり選択できるわけではないので、貰った人が判別しやすいtahファイル名にしておくとお互い幸せになれるかと。

  • 最終更新:2014-05-27 13:30:29

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード